ブログネタ
女流日本画家・柳樂晃里の活動日記 に参加中!
「安来市美術展」地方の街の公募展です。
実はこの度、美術展の実行委員を仰せつかりました。
ならば!ということで、鑑賞にご来場頂いたお客様に、更に芸術に親しんで身近に感じて頂きたいという思いから、来場者の方々の投票によって決まる「市民賞」を提案させて頂きました。
特定の審査員のお仕着せの目線とは違う、お客様それぞれの目線で、感性で、自分の思いのまま楽しみながら、自分のお気に入りを見つけて投票頂きます。
自分の目線で選ぶって楽しいし、選ぶということはしっかり見るということにも繋がります。そうして地元の芸術への理解を一層深めて頂けたらいいなと思っています。
更に、ご投票頂いたお客様の中から抽選で3名様に安来市の特産品をプレゼント致します。安来市のPR、地域振興の一助となればと思います。

作品展示は、総合文化ホール「アルテピア」9月14日(日)から19日(木)までです。沢山のお客様にご来場頂き、楽しんで頂けたら嬉しいです。

実は、私としては特定の審査員を無くして、全面的に来場者の方々の投票で賞を決めたかったのですが、それは直には難しく、市民賞ということに留まりました。でも地方の美術展の在り方に一石は投じられたと思います。
せっかく実行委員をさせて頂くのですから、どうせなら他にはない面白い美術展に成るように、更にいろいろな提案をしていこうと思っています。

第13回安来市美術展
開催において日本画部門の実行委員をつとめるかたわら出品予定です。
会期:2019年9月14日(土)~9月19日(木)
場所:安来市総合文化センター「アルテピア」
〒692-0014 安来市飯島町70
Google Map

TEL.0854-21-0101
観覧時間:9時~17時(最終日は16時30分まで)
交通アクセスページ


ご参考
第13回安来市美術展案内(安来市役所ホームページ内)

作品募集要項(安来市役所ホームページ内)