ブログネタ
女流日本画家・柳樂晃里の活動日記 に参加中!
日本画家・柳樂晃里181209田舎暮らし1
日曜日の朝、ちょっと御寝坊をして起きた頃に、小さい頃から馴染みの農家のおばさんが、この寒いのに取れたての野菜をいっぱい持って「どげなかいねえ」と来られました。おばさん元気だなあ。きれいに洗ってあります。
白菜も大根も春菊も自家製のお漬物も、どれも100円。雪をかぶった野菜は甘味が増して美味しくなると祖母が言っていました。
今夜は、昆布の出汁で大根を炊いて味噌で食べましょう。春菊は胡麻和えと味噌汁に!これだけあればしばらく食べられます。

田舎暮らしは良いですよ。
時々、隣のおばさんが「味御飯を炊いたけん」と温かいご飯を持ってきてごしなるです。嬉しいことです。

※上のすべての画像はクリックすると拡大画像がご覧になれます。