ブログネタ
女流日本画家・柳樂晃里の活動日記 に参加中!
日本画家・柳樂晃里1810061
朝、玄関を開けたら風に乗って芳い香りがしました。
庭の南にある大きな金木犀(きんもくせい)が満開です。

この金木犀の樹は、父が家を建てる為に土地を買って埋め立てが完了した時に、
家よりも先に、一番最初に父が敷地の南の端に植えました。
日本画家・柳樂晃里1810062
あれから48年!この金木犀の樹は毎年必ず花を咲かせ、家族の歴史を見てきました。私の大好きな樹です。
今年は、私の還暦の印に、今度は家の入り口に金木犀の苗木を植えましたが、花を咲かせるには、もう少し年数がかかりそうです。いつ花が咲くのか待ち遠しいです。

今日は、父の一周忌の法要をおこないました。

※画像はクリックすると拡大画像がご覧になれます。