ブログネタ
女流日本画家・柳樂晃里の活動日記 に参加中!
日本画家・柳樂晃里・第13回安来市美術展A1
9月14日より安来市総合文化ホール・アルテピアで始まりました。
開会式の後に受付係。

なんと安来市長さんが私の描いた「たたら炭」の絵について熱心に質問をして下さいましたので、「日本画のこと」、「たたら」のことをちょっとだけ説明させて頂きました。
とても良く見て頂いたことに驚き、感激しました。
日本画家・柳樂晃里・第13回安来市美術展A2
また、この日はアルテピア大ホールで午後6時から倉木麻衣さんのコンサートがあるため、朝の10時頃から続々と人が入って来るではありませんか!これは大チャンス!ドンドン声を掛けて沢山の方に美術展も見て頂こうと、本日受付スタッフの私のハートはスイッチオン!

そしたら、「もう見てきましたよ。」「絵を見せて頂きました。良い時に来ました。」「見せて貰ってよいですか?」など、逆に声を掛けて頂いてビックリしました。
とても嬉しかったです。
日本画家・柳樂晃里・第13回安来市美術展A3
さて、今回から来場者参加型美術展ということで、お客様の投票で決まる市民賞を制定させて頂きましたので、ならば結果を出さなければなりません。目録をお客様に手渡しながら、一生懸命「市民賞」の説明をさせて頂きました。
日本画家・柳樂晃里・第13回安来市美術展A4
日本画家・柳樂晃里・第13回安来市美術展A5
するとお陰様で「それ面白いね!」「楽しそう」など興味を持って頂き、帰り際に記入した投票用紙を投票箱に入れて下さる姿にキュンとなりました。
日本画家・柳樂晃里・第13回安来市美術展A6
日本画家・柳樂晃里・第13回安来市美術展A7
閉館時間前には投票箱からはみ出すくらいに沢山投票して頂きました。
お時間を割いて見て頂いた皆様、市民賞にご投票頂いた皆様、誠にありがとうございました。
日本画家・柳樂晃里・第13回安来市美術展A8
日本画家・柳樂晃里・第13回安来市美術展A9
日本画は今回からの参加ですが、参加させて頂いたことで沢山のご縁と学びを頂きました。今回の経験を踏まえて、更にお客様に親しんで楽しんで頂ける美術展になるように努めたいと思います。

美術展の概要はこちらをご覧ください。(9月19日<木曜>まで開催中です)
http://nagirakouri.blog.jp/archives/19770310.html

※上の横長の画像(4~9枚目)はクリックするとPCは拡大画像がご覧になれます。

※当記事に掲載されている美術展の写真は主催者の承諾を得て掲載しております。ただ制作者様等で作品写真掲載においてご支障やお気づきの点等がございましたら、当サイトのお問い合せフォームにご連絡ください。出来るかぎり早めに対応させていただきます。                         【サイト管理者】
(連絡フォームはPCは上のメニューバー、スマホはホームのページ上部にあります。フォームはPC用ですのでスマホの方は広げてご使用ください)